子供のために

そろそろムダ毛が気になる季節になってきましたね。

私は、ムダ毛の処理はパナソニックのソイエを愛用していました☆
過去形です(^_^;)
というのも、ソイエはスイッチオンすると、賑やかな音と共に振動もあります。
お腹の毛を抜くことは無いのですが、あの騒音と振動が、お腹の赤ちゃんには悪影響を及ぼすのではないかと懸念しているのです(>_<)
あとは、体がだるくて、脱毛処理自体が面倒なのと・・。
でも、ムダ毛ボーボーの腕や足をさらけ出すこともできません★
なので、隠すという作戦に出ることにしました(^m^)
マキシ丈ワンピを着たり、冷感トレンカを履いたりすると足はOKです!
腕毛は、薄手のカーデを羽織ると隠せます♪妊婦だから、何でもアリでしょ☆
でも、傍から見ると私のお腹はまだ全く妊婦らしくはありません(^_^;)
そんな時に活躍するのが、妊婦サインのステッカーです(^O^)
先日、産婦人科で貰いました♪
「おなかに赤ちゃんがいます」というメッセージと、かわいいママのイラストの描かれたステッカーです。
いつも持ち歩くバッグに貼っちゃいました(^O^)

そうそう、最近病院でも、こどものために、DHA&EPAを摂取したほうがいいということを知りました。

最初はそんな成分なんて要らないだろうと思いましたが、ママ友にきいてみると、子供にもそういうのを飲ませて、学力アップを狙ったりするようですよ。

私も飲ませてみようかなと思います。

ハグラビというDHAサプリがおすすめと言ってましたね~-。子供でも飲める安心なものらしいですが。。。

母を手本に

更年期も人によって症状は様々です。うちの母の場合はホットフラッシュといわれる状態でした。突然に、体が熱くなったり、ほてったりして汗をだくだくかくような事もあり困っていました。夜も寝つきが悪く昼間に眠くなるという悪循環もありました。このような状態では毎日が本当に辛そうで、サプリメントで症状に合ったものを探しました。

大豆イソフラボンの成分が良いとされているので、さっそく購入して飲んでもらいました。サプリメントなので飲みやすく、匂いも気にならないとの事でした。飲みはじめてから2か月たつころには、以前に比べると夜眠ることが出来るようになったと母が喜んでいました。1日に1杯は豆乳を飲むようにも、心がけました。以前の母のように少しづつですが、元気になっているように感じました。これから私も迎えるであろう更年期ですが、母を見ていると勇気が湧いてきました。

ちなみに母が飲んだのはドクターリセラという会社が出しているイソフラボンサプリメントです。

エステサロンで有名なドクターリセラですが、広告塔になっている女性がとにかくすごくきれいな肌の持ち主で、母はずっと憧れていたそうです。

そんなお肌にこだわりのある会社が作っていただけのことはあるようで、更年期でガサガサになっていた肌も随分きれいになってきたようですよ。

更年期乾燥肌対策のサプリメント

 

ビタミンCの効果

ニキビやニキビ跡に悩まれ続けて、もう10年から15年以上となってます。

大人ニキビになり、治りにくさも根深くなりました。
そのため、化粧品は良いと言われるものは一通り試してみました。
その中で効果として実感できたのがビーグレンの美容液でした。
びっくりするくらいの効果でした。

Cセラムという名前の通り、ビタミンCが入っており、傷跡やターンオーバに抜群の効能です。
高濃度なので、値段がまあまあ高いので、気になる部分につけてます。
肌のキメも整って、毛穴が小さくなりました。
また、シミやニキビ跡には絶大で、薄くなってきました。
なるべく塗りこむように円を描くように肌に擦り込んでいます。
赤ニキビには、早めに塗ってあげると沈下するのが非常に早くなりました。

美容液だけでなく、化粧水などもライン使いするようにしてます。
相乗効果があり、ニキビが治りやすいです。

他には、ビオオイルという妊娠線もあっという間に消えるというので有名なオイルでマッサージする事を心掛けてます。

肌を柔らかくする事で肌の吸収率も上がるので、よりビーグレン化粧品が効果的になると思います。

さらにビーグレンのキューソームローションを使うと効果的にニキビ跡と頬の赤みが解消しますよ。

頬の赤みを消す化粧水

 

 

 

美肌のコツ伝道師

 

職場の先輩でものすごく美肌の持ち主がいます。

美肌というだけでなく、見た目年齢も若い。その人は50代ですが。

 

で、色々と美肌の秘訣を聞いてみたんです。

最初は謙遜してなかなか教えてくれなかったのですが、

色々突っ込んで聞いてみると、まず、とにかく「保湿」を徹底しているということでした。

 

ちょっとでも乾燥してくると、素早く乾燥を防ぐクリームなどを塗るそうです。

 

もちろん、水分をしっかり摂ることも大事だそうで、一日2リットル程度の水分は必ず取っているそうです。

 

そういえば、その人の印象は、とにかく「みずみずしい」ってことなんですよね。

 

まるで、お肌から、水分が滲み出しているかの様な、そんなカンジを受けるんです。

 

乾燥知らずなのかと思っていたら、そうじゃなく、元々乾燥しやすいそうです。

 

その人は、「自分は肌が薄い方だと思う」と言っていましたね。

 

肌が薄いの意味がわかりませんでしたが、どうやら角質層が薄く敏感肌で、すぐに深いシワになってしまうとか。

 

あと、水分を補う時に大事なのが、水分だけを与えすぎないことだそうです。

 

何でも水分を与えすぎると、逆に乾燥しやすくなってしまうとか。

 

油分と水分のバランスが大事だそうですよ。

オススメはやっぱりこってり系のクリームだそうです。

水分を与えたしわの部分にしわ取りできる効果のあるものなら良いらしいですがクリームでフタをすることだそうです。

 

なんだかそれだけでも 美肌が保てるような気がしてきました!

 

私もおでこの深いシワを何とかしたい!!

 深いしわに効くクリーム

 

サバゲーデビュー

最近私の周りでサバゲーを始めている人が増えてきました。

 

実は私も最近始めてサバゲーデビューしたんです。

 

サバゲーやるには装備を揃えないといけないので、大変なのですが、

でもサバゲーに誘ってくれた人が最初は色々貸してくれるので、助かりました。

 

それでもサバゲーに必要な服装だけは買ったほうがいい(おじさんなので、女性用の装備の服は持っていない)

と言われました。

 

もう40代なので、やっぱり若い女子と同じような格好はできないし、どうしようかなと思いましが、サバゲー用の服装のネット通販などもあるみたいなんでそこで選んだらいいよと言われました。

 

実際に探してみるとホントに色々ありますね。

 

でもやっぱり女性用は少ない!

 

ですが、サバゲーの服装でいいのは、結構ダボダボのシルエットが多いってことです。

これはかなり体型カバーにもなるので以外に私達のようなアラフォー世代には着やすいかもしれまセん。

 

でも実際にサバゲーに参加してみると、めちゃくちゃハードなんで体力がかなり必要でした(笑)

 

走ること、体勢とかを低くしたりしないといけないことなど、

 

とにかく中年の体力ではかなりしんどいです。

 

こりゃ、だいぶ鍛えないといけないなと実感しました。

 

実際おじさん達も痩せてます(笑)

 

やっぱり人間目的があると痩せられるんですね。

 

 

大豆発酵エキス

腸内環境ってなぜ、今注目されているんでしょうか。

便通が良くないということは腸内の環境が良くないということだそうですね。

腸内環境が崩れる原因としては、食生活だといいますね。

 

例えば、肉食が多くなるとダメだそうです。

オナラがずっと出続けているとやっぱり腸内の環境って崩れているそうですね。

 

私はもう何年も、オナラが出て止まらないんですよね。

便秘薬を飲むと便通は良くなりますが、便秘薬をやめると元のもくあみ。

 

なので最近は、サプリを飲むようにしています。

乳酸菌のサプリメントがいいと言われて飲み始めていますが、

ヨーグルトのような動物性乳酸菌のサプリメントが多いのではないでしょうか。

 

でも実はに日本人には、植物性乳酸菌のほうがいいっていわれています。

なぜなら、昔から日本人が食べていたのが、植物乳酸菌だからですね。

でも納豆や味噌なんかを食べればいいかなと思いますが、

さらにいいのは、究極の発酵食品が「醍醐」と呼ばれる大豆発酵エキスなんですね。

 

ダイズ発酵エキスサプリで最も有名なのが、「天然美通」です。

 

天然美通というのは大豆発酵エキスを飲みやすい錠剤にしているものです。

飲み続けてだいたい3ヶ月位でお腹の調子が変わってきましたので、

ぜひ試してみて下さい。

 

天然成分での防腐効果があるファンデ

敏感肌で、直ぐに大人ニキビになってしまう傾向がある私は、肌への優しさを専門に研究して生まれた化粧品である、リペアファンデーションを長年愛用しています。
このリペアファンデーション愛用して、リソウという会社を利用させてもらってから、かさつきは時期を問わず完全になくなりましたし、エステ効果もあるのでしょうが皺が軽減されている事を実感しています。
お肌が常に清潔にしっとりと保湿された状態が、保てる化粧品だと感じています。
リペアファンデーションを使用する前は、直ぐに赤ら顔になってしまう事が多かったのですが、この化粧品を愛用してからは、赤ら顔になることは全くなくなりました。
お肌が完全に改善されてきたのだと、嬉しく思っています。
敏感肌の方には、本当にお勧めできる化粧品ですし、効果抜群ですよ。

リペアファンデーションは、店頭での販売を一切していません。それは、いわゆるよく使われている防腐剤を一切使っていないから。

防腐は天然成分で防腐効果を出しているので、店頭での販売ができないそうです。

店頭に出すとなると、最低でも1年以上の防腐効果がないと置けないそうです。

なので、リソウは公式サイトのみでの販売となっています。

一度試してみるといいですよ。

とにかく肌の弱い人におすすめのファンデです。

参考サイトはこちら

たるみ毛穴をなんとできる化粧水は?

顔の悩みは、たるみ毛穴など様々ですが
実際に私がやっているたるみ毛穴改善法を紹介します。

まずは、毛穴に関しては周一程度でピーリングジェルを使って顔全体に蓄積された汚れ、皮脂などを洗い流してあげます。
たくさんピーリングジェルは出ていて
500円程度の物から何千円という単位まで色々ありますが
正直、値段が安いから使い物にならない
高いからかなりの効果があるという訳ではありませんでした。
成分配合の違いだと思いますが、
格安のピーリングジェルだけで十分に対応できます。

ピーリングジェルのあとは、肌を擦ったため痛みますので
次に化粧水が重要になります。
お手持ちの化粧水を手のひらに出し叩き込むように頬を重点に水分を入れます。
ここで注意するのは、コットンなどは使わない事です。
化粧水をしっかり肌に浸透させるため
何度か化粧水を叩き込む作業を続けます。
すると、手のひらと頬がペタペタとくっついてしっとりしてくるので
あとは、同じ要領で顔全体に化粧水を浸透させます。
すると、たるみや毛穴が目立たなくなり
若々しい素肌ができます。
化粧水を叩き込むので、肌に良い刺激を与えるので、たるみ、毛穴の目立ちには簡単に出来る改善方法だと思います。

化粧水にもいろんなものがありますが、たるみ毛穴を改善する化粧水を探している人にオススメなのが、保湿力の高い化粧水です。特にダマスクローズエキスを使った化粧水はかなりおすすめできます。

私は、オーガニックのダマスクローズ水配合の化粧水をを使ってから、毛穴が目立たなくなりました。目立たなくなっただけで、毛穴がなくなったりはしないんですが、周りの皮膚がふっくらしてくるので、毛穴が埋まります。

おすすめです!

地デジ、故障!?

みなさん、おはようございます☆

先日、わが家にハプニングがありましたw(゚o゚)w

テレビの、某チャンネル「だけ」が、映らないのです(>_<)

 

最初は、1階の、ブルーレイレコーダーとテレビの配線部分に不具合があるのかな?と思いましたが、2階のテレビも同様の症状がおこっていたのです(@_@)

なので、屋根上のアンテナが原因だとニラみました(-_-)

 

屋根上に上がることは主人でも無理なので、テレビを買った家電店に電話をし、すぐ来てもらうことになりました。

はしごを屋根にかけて、作業の男性が屋根上に上がり、点検していました。

そして、その映らないチャンネルだけ、デジタル信号が弱いことが分かりました★

 

信号を強くする機器を増設し、3万円支払って、テレビは快適に見られるようになりました♪

2階にこのような器具も繋がれました↓

img_2966

予定外の出費となりましたが、スッキリです(^-^)

美容に良い♪台湾ラーメン

昨日は、家族でお出かけして来ました(^0^)

主人が、気になる車があるといって試乗したりしました。

車を買うなんて簡単なことではないので、乗ってみただけでお店をあとにしましたが・・・(;^_^A

 

そして、お昼になったので何を食べようかなと話をしました。

そして、すぐ近くに台湾料理あじ仙という店があったので、そこに入ってみました♪

 

店内は、ほぼ満席でそのぶん美味しいのかなと期待できました(●^0^●)

お昼のセットの中に「台湾ラーメン」がありました。

ニラやもやしが乗っていて、辛さを3段階から選ぶことができました。

私は、辛いものを食べて新陳代謝を上げたかったので、真ん中の中辛にしましたp(^^)q

 

少し待っていると、テーブルに台湾ラーメンが運ばれてきました(o‘∀‘o)*:◦♪

早速いただきました♪

やはり、辛味があり数分もすると私の顔には汗が浮き出て来ました(゚∀゚)

辛いけど美味しいラーメンでした♪

img_2969

鶏のから揚げもついたセットだったので、ボリュームがありました(●●)

新陳代謝が上がったはずだから、から揚げのぶんのカロリーもすぐに消費されたはずです・・・(´∀`)