地デジ、故障!?

みなさん、おはようございます☆

先日、わが家にハプニングがありましたw(゚o゚)w

テレビの、某チャンネル「だけ」が、映らないのです(>_<)

 

最初は、1階の、ブルーレイレコーダーとテレビの配線部分に不具合があるのかな?と思いましたが、2階のテレビも同様の症状がおこっていたのです(@_@)

なので、屋根上のアンテナが原因だとニラみました(-_-)

 

屋根上に上がることは主人でも無理なので、テレビを買った家電店に電話をし、すぐ来てもらうことになりました。

はしごを屋根にかけて、作業の男性が屋根上に上がり、点検していました。

そして、その映らないチャンネルだけ、デジタル信号が弱いことが分かりました★

 

信号を強くする機器を増設し、3万円支払って、テレビは快適に見られるようになりました♪

2階にこのような器具も繋がれました↓

img_2966

予定外の出費となりましたが、スッキリです(^-^)