大豆発酵エキス

腸内環境ってなぜ、今注目されているんでしょうか。

便通が良くないということは腸内の環境が良くないということだそうですね。

腸内環境が崩れる原因としては、食生活だといいますね。

 

例えば、肉食が多くなるとダメだそうです。

オナラがずっと出続けているとやっぱり腸内の環境って崩れているそうですね。

 

私はもう何年も、オナラが出て止まらないんですよね。

便秘薬を飲むと便通は良くなりますが、便秘薬をやめると元のもくあみ。

 

なので最近は、サプリを飲むようにしています。

乳酸菌のサプリメントがいいと言われて飲み始めていますが、

ヨーグルトのような動物性乳酸菌のサプリメントが多いのではないでしょうか。

 

でも実はに日本人には、植物性乳酸菌のほうがいいっていわれています。

なぜなら、昔から日本人が食べていたのが、植物乳酸菌だからですね。

でも納豆や味噌なんかを食べればいいかなと思いますが、

さらにいいのは、究極の発酵食品が「醍醐」と呼ばれる大豆発酵エキスなんですね。

 

ダイズ発酵エキスサプリで最も有名なのが、「天然美通」です。

 

天然美通というのは大豆発酵エキスを飲みやすい錠剤にしているものです。

飲み続けてだいたい3ヶ月位でお腹の調子が変わってきましたので、

ぜひ試してみて下さい。