サバゲーデビュー

最近私の周りでサバゲーを始めている人が増えてきました。

 

実は私も最近始めてサバゲーデビューしたんです。

 

サバゲーやるには装備を揃えないといけないので、大変なのですが、

でもサバゲーに誘ってくれた人が最初は色々貸してくれるので、助かりました。

 

それでもサバゲーに必要な服装だけは買ったほうがいい(おじさんなので、女性用の装備の服は持っていない)

と言われました。

 

もう40代なので、やっぱり若い女子と同じような格好はできないし、どうしようかなと思いましが、サバゲー用の服装のネット通販などもあるみたいなんでそこで選んだらいいよと言われました。

 

実際に探してみるとホントに色々ありますね。

 

でもやっぱり女性用は少ない!

 

ですが、サバゲーの服装でいいのは、結構ダボダボのシルエットが多いってことです。

これはかなり体型カバーにもなるので以外に私達のようなアラフォー世代には着やすいかもしれまセん。

 

でも実際にサバゲーに参加してみると、めちゃくちゃハードなんで体力がかなり必要でした(笑)

 

走ること、体勢とかを低くしたりしないといけないことなど、

 

とにかく中年の体力ではかなりしんどいです。

 

こりゃ、だいぶ鍛えないといけないなと実感しました。

 

実際おじさん達も痩せてます(笑)

 

やっぱり人間目的があると痩せられるんですね。