美肌のコツ伝道師

 

職場の先輩でものすごく美肌の持ち主がいます。

美肌というだけでなく、見た目年齢も若い。その人は50代ですが。

 

で、色々と美肌の秘訣を聞いてみたんです。

最初は謙遜してなかなか教えてくれなかったのですが、

色々突っ込んで聞いてみると、まず、とにかく「保湿」を徹底しているということでした。

 

ちょっとでも乾燥してくると、素早く乾燥を防ぐクリームなどを塗るそうです。

 

もちろん、水分をしっかり摂ることも大事だそうで、一日2リットル程度の水分は必ず取っているそうです。

 

そういえば、その人の印象は、とにかく「みずみずしい」ってことなんですよね。

 

まるで、お肌から、水分が滲み出しているかの様な、そんなカンジを受けるんです。

 

乾燥知らずなのかと思っていたら、そうじゃなく、元々乾燥しやすいそうです。

 

その人は、「自分は肌が薄い方だと思う」と言っていましたね。

 

肌が薄いの意味がわかりませんでしたが、どうやら角質層が薄く敏感肌で、すぐに深いシワになってしまうとか。

 

あと、水分を補う時に大事なのが、水分だけを与えすぎないことだそうです。

 

何でも水分を与えすぎると、逆に乾燥しやすくなってしまうとか。

 

油分と水分のバランスが大事だそうですよ。

オススメはやっぱりこってり系のクリームだそうです。

水分を与えたしわの部分にしわ取りできる効果のあるものなら良いらしいですがクリームでフタをすることだそうです。

 

なんだかそれだけでも 美肌が保てるような気がしてきました!

 

私もおでこの深いシワを何とかしたい!!

 深いしわに効くクリーム