母を手本に

更年期も人によって症状は様々です。うちの母の場合はホットフラッシュといわれる状態でした。突然に、体が熱くなったり、ほてったりして汗をだくだくかくような事もあり困っていました。夜も寝つきが悪く昼間に眠くなるという悪循環もありました。このような状態では毎日が本当に辛そうで、サプリメントで症状に合ったものを探しました。

大豆イソフラボンの成分が良いとされているので、さっそく購入して飲んでもらいました。サプリメントなので飲みやすく、匂いも気にならないとの事でした。飲みはじめてから2か月たつころには、以前に比べると夜眠ることが出来るようになったと母が喜んでいました。1日に1杯は豆乳を飲むようにも、心がけました。以前の母のように少しづつですが、元気になっているように感じました。これから私も迎えるであろう更年期ですが、母を見ていると勇気が湧いてきました。

ちなみに母が飲んだのはドクターリセラという会社が出しているイソフラボンサプリメントです。

エステサロンで有名なドクターリセラですが、広告塔になっている女性がとにかくすごくきれいな肌の持ち主で、母はずっと憧れていたそうです。

そんなお肌にこだわりのある会社が作っていただけのことはあるようで、更年期でガサガサになっていた肌も随分きれいになってきたようですよ。

更年期乾燥肌対策のサプリメント