子供のために

そろそろムダ毛が気になる季節になってきましたね。

私は、ムダ毛の処理はパナソニックのソイエを愛用していました☆
過去形です(^_^;)
というのも、ソイエはスイッチオンすると、賑やかな音と共に振動もあります。
お腹の毛を抜くことは無いのですが、あの騒音と振動が、お腹の赤ちゃんには悪影響を及ぼすのではないかと懸念しているのです(>_<)
あとは、体がだるくて、脱毛処理自体が面倒なのと・・。
でも、ムダ毛ボーボーの腕や足をさらけ出すこともできません★
なので、隠すという作戦に出ることにしました(^m^)
マキシ丈ワンピを着たり、冷感トレンカを履いたりすると足はOKです!
腕毛は、薄手のカーデを羽織ると隠せます♪妊婦だから、何でもアリでしょ☆
でも、傍から見ると私のお腹はまだ全く妊婦らしくはありません(^_^;)
そんな時に活躍するのが、妊婦サインのステッカーです(^O^)
先日、産婦人科で貰いました♪
「おなかに赤ちゃんがいます」というメッセージと、かわいいママのイラストの描かれたステッカーです。
いつも持ち歩くバッグに貼っちゃいました(^O^)

そうそう、最近病院でも、こどものために、DHA&EPAを摂取したほうがいいということを知りました。

最初はそんな成分なんて要らないだろうと思いましたが、ママ友にきいてみると、子供にもそういうのを飲ませて、学力アップを狙ったりするようですよ。

私も飲ませてみようかなと思います。

ハグラビというDHAサプリがおすすめと言ってましたね~-。子供でも飲める安心なものらしいですが。。。