美容に良い♪台湾ラーメン

昨日は、家族でお出かけして来ました(^0^)

主人が、気になる車があるといって試乗したりしました。

車を買うなんて簡単なことではないので、乗ってみただけでお店をあとにしましたが・・・(;^_^A

 

そして、お昼になったので何を食べようかなと話をしました。

そして、すぐ近くに台湾料理あじ仙という店があったので、そこに入ってみました♪

 

店内は、ほぼ満席でそのぶん美味しいのかなと期待できました(●^0^●)

お昼のセットの中に「台湾ラーメン」がありました。

ニラやもやしが乗っていて、辛さを3段階から選ぶことができました。

私は、辛いものを食べて新陳代謝を上げたかったので、真ん中の中辛にしましたp(^^)q

 

少し待っていると、テーブルに台湾ラーメンが運ばれてきました(o‘∀‘o)*:◦♪

早速いただきました♪

やはり、辛味があり数分もすると私の顔には汗が浮き出て来ました(゚∀゚)

辛いけど美味しいラーメンでした♪

img_2969

鶏のから揚げもついたセットだったので、ボリュームがありました(●●)

新陳代謝が上がったはずだから、から揚げのぶんのカロリーもすぐに消費されたはずです・・・(´∀`)

ナチュラル素材で洗顔

おはようございます(^-^)

最近、私は夜の入浴時の洗顔が楽しみでなりません(≧∀≦)

 

なぜかというと、先日から新しく買った「洗顔塩」がイイ感じだからです(o‘∀‘o)*:◦♪

 

そもそも、洗顔に塩を使うようになったのは、結婚後、主人のお母さんから勧めてもらったからです。

パウダー状のサラサラの塩。

タダで貰ったので使ってみると、たしかに肌がつっぱらないしスッキリしたんです(@_@)

吹き出物も出来にくくなりました(^^)v

出来たとしても、治りが早かったです◎

 

そのタダの洗顔塩がなくなってからは自分でネットで買うようになりました。

今回は、ヒマラヤローズソルト。

うすいピンク色でキュートです(*^0^*)

img_2962

使ってみると、今までになく硫黄のニオイが強かったです((+_+))

でも、だからこそ、肌のツルツル感も最高でした(●^0^●)

パーマくっきり◎

こんにちは★

雨降りの日です(>_<)

気温はそれほど低くはないですが、濡れたら冷えるので気をつけましょう((+_+))

 

でも、私には濡れて良かったことがあります♪

それは、お風呂のあとのパーマ具合がイイ感じってことです(●^0^●)

 

パーマは、濡れるとハッキリとウネリを出してきます(^-^)

カッコいい感じだなーって思いました(≧∀≦)

img_2868

私の今回のパーマは、ツイストスパイラルで、料金は17000円くらいでした¥

決して安くはないですよね(;・∀・)

でも、美容院にはしょっちゅう行くわけではないし、このくらいキツいパーマなら4か月くらい余裕でもちます(^^)v

美容院でリフレッシュ☆

おはようございます(^0^)

また1週間の始まりですね(^-^)

気分も新たに頑張りましょうp(^^)q

 

私は、昨日美容院に行ったので、スゴく気分がリフレッシュされています(*^0^*)

ヘアスタイルも、冬らしいフワっとしたボリュームのあるパーマにしました(^0^)

これは、ツイストスパイラルパーマでオーダーしたスタイルです。

img_2860

冬、お風呂のあと髪の毛がスグ乾くのでラクなんですよ♪

ところで、昨日は日曜だったので、美容院は混んでいました(;´・ω・)

なので、スタッフさんたちはあまり私の相手をする暇がなかったようです(;’∀’)

肩もみしてほしかったなー★

 

でも、最後に担当のヘアスタイリストさんが、前髪をねじってアメピンで留めてセットしてくれました(^-^)

無料のサービスだったので、美容院の高級アメピンも3本ゲットできました(^m^)

入浴剤

おはようございます♪

美容に良いことの1つに、入浴がありますよね(^0^)

私は、毎日お風呂にゆっくりつかって、入浴剤の良い香りに包まれ、体の芯からあたたまることをしています(o‘∀‘o)*:◦♪

 

毎日使う入浴剤なので、正直、高額のものは買えません(>_<)

マツキヨのPB商品で、しかも、マツキヨのアプリゲームで20%オフクーポンをゲットできた時に、160円程度で買います(´∀`)

800gも入っているし、使い心地も良いんですよ(^^)v

 

ゆず・ラベンダー・森の香りの3種類があります。

以前は白元アース社のものでした。

でも、最近それは無くなっていて、代わりに別の知らないメーカー物のになっていましたw(゚o゚)w

でも、使ってみると悪くはありませんでした♪

今はゆず風呂です(*^0^*)

fullsizerender

家事の1つ。縫い物

男の子って、どうしてもズボンに穴をあけて帰りますよねー★

なので、私の息子には家の外で遊ぶ時にはジャージのズボンを履くようにいってあります。

ジーパンに穴を開けられたら塗って直すのも、針が通りにくくて苦労します(>_<)

でもジャージは縫いやすいし、洗濯してもスグ乾くので便利です(´∀`)

 

私は、何か月前からか、息子のジャージズボンに膝に穴が開いているのを見て見ぬふりをしていました(;^_^A

ジャージだから、いっかーなんて思ってほっといていました(;^ω^)

でも、今日急にヤル気がおきましたp(^^)q

穴の裏に布を当てて、針と糸を使って穴をふさぎました(^^)v

img_2884

今日のお昼ご飯

私の2人の子どもたちは、朝は7時半に家を出て小学校へ行き、学校給食をいただいて、3時半くらいに帰宅します(^-^)

主人は、いつも会社の食堂で食べています。

なので、平日のお昼は、私1人だけのランチタイムなのです(^0^)

 

寂しいとは思いません、だって、好きに食べられるのですから(^m^)

 

今日は、炭水化物カットの丼を作りました♪

チンゲン菜、豆腐、焼き豚スライス、ネギを炒めて、オイスターソースで味付けしました。

その間に、トースターでコロッケをこんがり焼いておきます♪

トースターで焼くと、レンジ加熱にはないカリ!サク!感が味わえます(●^0^●)

ライスは無しの、丼です(´∀`)

img_2891

スニーカーの補修

みなさん、おはようございます(^0^)

昨日とは違う、良い天気ですね♪

 

ところで、今日は久々に履こうと思ったスニーカーを取り出しました。

ナイキの淡いピンクのスニーカー。

淡すぎて、白色に見えますが(;’∀’)

 

久々に履こうとしたら、左足のつま先の方の外側のゴム部分がべローンと剥がれていました((+_+))

このまま履くのはみっともない・・・(;´・ω・)

そう思った私は、木工ボンドをニュっと絞り出して、ゴム部分の内側に塗りました!

瞬間接着剤もありましたが、サラっとして薄付きなので、くっつきにくいかなと思ったんです▲

木工ボンドなら、隙間を埋めてくれそう・・・(´∀`)

img_2856

現在、乾くのを待っています(^m^)

今のところ、イイ感じです(^^)v

たまには・・・レトルト♪

みなさん、はじめまして♪

私は、40歳の主婦です(^-^)

9歳の息子と、7歳の娘がいます(^0^)

 

今日は、日曜日。

お昼ご飯は何にしようかなーと考えました。

そういえば、この前、オートバックスのキャンペーンで、案内ハガキを持ってお店に行くと、店頭でレトルトカレーが貰えるっていうのがありました☆

そのレトルトカレーを食べよう!と決めました(*^0^*)

 

カレーは、わが家のみんな大好きで、よく私が作ります。

でも、たまにはレトルトも活用しましょう♪

 

そのカレーは、日本ハムのレストラン仕様というものでした。

湯せんは面倒なので、鍋にあけて、温めました。

img_2883

具が、少なくてソースメインのカレーです(;・∀・)

具は、じゃがいもくらいでした(;´・ω・)

中辛だったので、子ども向けにハチミツをプラスしました。

でも、娘の方は辛くて苦戦しながら完食していました((+_+))

深い味わいの、私は好きなカレーでした(^0^)